オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


幸せの風船

2013年07月13日

幸せの風船

わたしの 幸せって どこに 転がっているんだろう

赤い 風船に 聞いてみる
「好きな人と 結ばれることが 幸せだよ」

次は 白い 風船に 聞いてみる
「平和を 心から 祈れることが 幸せだよ」

次は 緑の 風船に 聞いてみる
「健康が 何よりの 幸せだよ」

最後に 虹色の 風船に 聞いてみる
「何も 望まず ただ全てを 受け入れることが 幸せだよ・・・」 と言う

そして わたしの 風船に 聞いてみる
「好きな人と 結ばれて 健康で 
人の幸せを 望めることが 幸せだよ・・・」と

わたしは やっぱり 欲を 捨てれない

風船のように まどわされる
アホな わたしの ひとり言


同じカテゴリー(●動物たちと少女(2010年))の記事画像
ひよこチャンさんへのメッセージ
ただ そのままに。。
明 と 陽
ひだまりはあまてらす
今夏のひだまり
明日は春分の陽
同じカテゴリー(●動物たちと少女(2010年))の記事
 ひよこチャンさんへのメッセージ (2023-11-08 14:16)
 ただ そのままに。。 (2023-11-01 11:48)
 明 と 陽 (2023-10-15 15:09)
 ひだまりはあまてらす (2023-04-24 18:13)
 今夏のひだまり (2022-07-28 12:25)
 明日は春分の陽 (2022-03-20 20:06)

Posted by みかんちゃん at 10:45│Comments(1)●動物たちと少女(2010年)
この記事へのコメント
この詩のコメントは、私が幸せな状態でしか
書いたらいけないような 気がしていました。
落ち込む事が しょっちゅうの私だけど
今日も、朝、ものすごく 落ち込んで
でも いっぱい 色んな人に 一生懸命 励まされて
今はすごく 幸せな気持ちでいます。

この詩に、「平和を心から望める事」
「 人の幸せを望める事がしあわせだよ」と
書かれていますが、そう願い続けると幸せになるのではなくて
人の幸せを願っている その事 そのものが
その時点で しあわせなんじゃないかと 想います。

「何も望まず ただ全てを受け入れる事がしあわせだよ」とは
私のだんなさまの事です。
私は すでに10年以上 一緒にいる主人に 一度も
「 こうであってほしい 」 「こんなあなたでいてほしい」
と言われた事はありません。

ただひたすら そのままの私を受け入れてくれたのです。
その事によって、私はだんだんと 自分に誇りを持つことが
出来るようになってきたのです。
それは 奇跡とも言えるぐらいの事実なのではと
そう想います。
Posted by 陽だまり陽だまり at 2018年11月26日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。