オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


小鳥チャンとの別れ

2023年07月01日

小鳥チャンとの別れ


毎朝 「 まり おはよう。
      まり きらい
     まり すきです 」 って 窓の外から

いつも ひだまりを 呼んでくれた
小鳥チャンとの お別れは ある日、突然 やって来た

小鳥チャンは 「 もう、だめかも しれません。。。
昨日の雨で、もう、最後かも しれません。。。 」

昨日は、ひだまり、ずっと 寝てました。

だから 小鳥チャンが 来てくれているのに 気が付かなくて。。。

それで、慌てて 外に出たら
小鳥チャンと すこし お話しする事が 出来ました。

しばらく 外に、小鳥ちゃんの声は 聞こえないけど、

小鳥チャンが 安全な場所にいるからって、
空から 聞こえて来ました

「来年も また まりの 近くに 生まれ変わって来てね 」って
まりが 悲しい 想いで いっぱいになって 言うと、

「 はい、戻って きます」って 言ってくれました。

小鳥チャンも、
夏にやって来る せみさんも、、、

ある日、突然 分かれの日は来ます。。。

それは ひよこチャンさんでさえ。。。

その別れの日が ある日 突然 やって来る事を
予想 出来ないから、

人は 人に 暴力を 払うのかもしれない。。。

悲しいな。。。

悲しいな。。。

でも ただ 多くの 幸せと 愛情を ありがとう

ありがとう。。。

ありがとう。。。

また ひだまりのそばに 生まれ変わって来てね


同じカテゴリー(●鳥さんたち(2011年))の記事画像
まりが ちゅきな すずめさん
鳥さん おはよう(^^)/
73才の時に・・・
サントリーのトマトジュース
幸せだったと気がついた時
ただ ひだまりに生まれたからと言って。。。
同じカテゴリー(●鳥さんたち(2011年))の記事
 まりが ちゅきな すずめさん (2023-07-08 20:31)
 鳥さん おはよう(^^)/ (2022-03-19 17:01)
 73才の時に・・・ (2021-12-05 22:02)
 サントリーのトマトジュース (2021-09-02 12:00)
 幸せだったと気がついた時 (2021-07-31 13:38)
 ただ ひだまりに生まれたからと言って。。。 (2021-07-31 09:56)

Posted by みかんちゃん at 05:49│Comments(0)●鳥さんたち(2011年)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。