オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


水と空気

2012年06月17日

水と空気

暖かな 柔らかな 雰囲気で
優しい 優しい 風の匂い

あなたが 水と 空気なら
わたしは 太陽みたいだって・・・

昨日 あなたの そばに いると
あなたが すやすや 眠ってる

わたしは その横で
風の匂いを かきながら
そばで 笑って 泣いている

水と 空気のような人

そばにいてて 笑ってて
隣にいて 遊んでたら
きれいな 水が 飲めるかな
おいしい 空気の 匂いかな

あなたが 水と 空気なら
わたしは 太陽みたいだって

あなたが 笑って 言うけれど
わたしは 意味が 分からない

どれも 欠けたら 生きれない
どれも 失って 初めて 気が付く

暖かな 柔らかい 水と 空気

そばにいて 笑ってて
隣にいて 笑ってて

ありがとう 
ありがとう・・・

隣のひよこ ありがとう・・・



(注)この絵は、大阪のおっさんが描いた絵です。

同じカテゴリー(●ひよこチャンさん(2009年))の記事画像
楽しい絵から、悲しい絵へ
ひよこの花歌
浩い志しの人
あなたの笑顔
やさしい あかるい絵
桜の樹の ひ茶がえる
同じカテゴリー(●ひよこチャンさん(2009年))の記事
 楽しい絵から、悲しい絵へ (2022-06-17 04:13)
 ひよこの花歌 (2019-02-28 17:14)
 浩い志しの人 (2019-02-23 04:02)
 あなたの笑顔 (2013-07-01 19:43)
 やさしい あかるい絵 (2012-07-11 19:12)
 桜の樹の ひ茶がえる (2012-06-16 09:02)

この記事へのコメント
子供の頃に 一度 空気みたいだって
言われたことがあります。
その時 私は 存在感がないって 言われたみたいで
傷ついたから 反抗したら
そういう意味じゃないって 何度言われても
理解できなかったのです。

水も空気も、失った時に 初めて気が付く 大切なもの
空気は 普段はいるかいないか 分からないけど
いなくなったら 初めて 辛くなる時に 感じるもの

それでまた その人の目の前に 現れたら
また いるかいないか わからなくなってしまう・・って
解釈なんだなと 
空気みたいな人と結婚して 初めて気が付きました。
Posted by 陽だまり陽だまり at 2018年10月29日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。