オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


私が王さまになったなら・・

2018年08月20日

私が王さまになったなら・・

私が 王さまに なったなら
自分が所属する 一か国の 王さまなのではなく
世界の 王さまになりたい

国 それぞれの政治家たちは 自分が管轄する
場所の 政治を 思う存分したら いいと思う

でも その中でも、その地域の王さまであってほしい

そして 総理大臣や大統領と 呼ばれる その国のトップだけは
一人一人が 世界中の 王さまの気持ちで 取り組んでほしい

一つの国の たった一人でいい
たった一人の 政治家のトップが、
みんな それぞれ 世界中のことを 平等に考える 王さまになれば
自分たちが 今 何をしたらいいのか
すぐに 分かると思うのです

私も王さまになったらなら 色んな国の王になりたい


同じカテゴリー(●青い鳥(2009年))の記事画像
ありがとうの歌 Part 2
クリスマスイブ
神さま
右にいるジョン
ひだまりは夏をかみしめてます
硝子の指輪
同じカテゴリー(●青い鳥(2009年))の記事
 ありがとうの歌 Part 2 (2024-01-15 20:47)
 クリスマスイブ (2021-12-24 13:48)
 神さま (2021-12-18 13:37)
 右にいるジョン (2021-10-16 14:10)
 ひだまりは夏をかみしめてます (2021-07-26 07:41)
 硝子の指輪 (2021-07-23 14:51)

Posted by みかんちゃん at 06:24│Comments(1)●青い鳥(2009年)
この記事へのコメント
世界の王さまになったつもりで、
色んな問題を考えると
これだけ 電気製品と 貿易が進んだ今、
世界中に 食べ物が 平等に行き渡るのも
夢の中の話では ないと思います。

戦争の原因は、すべて 心の貧困と 物資の貧困から
来ると思います。

貧困さえ解決したら、色んな人が 幸せになると思うのです。

一国の豊かな国の 大統領が、自分達の利益ばかり考えて
お金を得ようとすることばかり 考えると
その大統領は 政治家として 幸せでいられるのでしょうか。

電気製品と貿易・・
全ての人を、貧困から、戦争から守る 術となりますように・・

世界の人を 貧困から、争いから 救ったら
その国の人たちが、少子化の先進国のために
必ず 力になってくれる未来も、夢の中の話だけではないと
想います。

つまり 世界の王さまになったつもりで、政治をすることは
決して 自分たちばかりが 奉仕することではなく
お互いがお互い、協力する土台を作れることではないかと思うのです。
Posted by 陽だまり at 2018年09月07日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。