オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


幸せ探す 青い鳥

2012年05月26日

幸せ探す 青い鳥

ぽかぽかと 春のきざしが 咲く頃に
一羽の 鳥さん 鳴いていた

青い鳥さん 泣いていた

あたたかい 春
柔らかな 陽刺し
かわいい 野の花畑

一羽の 青い鳥 鳴いている
それでも 鳥さん 泣いている

なにが 不満なんだろう
なにが 足りないんだろう・・・

青い鳥は いつまでも 
いつも いつも
幸せを 求めてます

どれだけ 足りても
どれだけ 満たされても

満たされれば 満たされる程
もっと 他の 幸せ 求めてます

暖かい 陽刺し
柔らかな 春の日
可憐な 野の花
優しい 草花・・・

みんな 青い鳥が だいすき
みんな 青い鳥を 心配している

ありがとう 
ありがとう

優しい 陽刺しも なにもかも
今ある めぐみを ありがとう

ありがとう
ありがとう

でも 鳥さん どうして これ以上
何を 求める事が あるのかな
どうして 何かが 足りないのかな

鳥さん 悩みます
そして 気がつきます
そうだ 君の だいすきな人は

今 幸せですか・・・ 

今 元気ですか・・・

青い鳥さん どれだけ 自分が幸せでも
悩みがつきない 

鳥さんの 周りは 今、 春だけど
地球の 裏側は 今、 冬・・・

みんな 凍えてないのかな・・・
みんな 震えてないのかな・・・

青い鳥さん それでも
鳴いて 泣きさけび
鳴いて 泣いて 何かを 探して
今日も 旅に 出かけます

今日も 春の日 目指して 
遠くに 旅に 出かけます

鳥が鳴く
鳥が鳴いている・・・
青い鳥が 泣いている・・・


同じカテゴリー(●青い鳥(2009年))の記事画像
ありがとうの歌 Part 2
クリスマスイブ
神さま
右にいるジョン
ひだまりは夏をかみしめてます
硝子の指輪
同じカテゴリー(●青い鳥(2009年))の記事
 ありがとうの歌 Part 2 (2024-01-15 20:47)
 クリスマスイブ (2021-12-24 13:48)
 神さま (2021-12-18 13:37)
 右にいるジョン (2021-10-16 14:10)
 ひだまりは夏をかみしめてます (2021-07-26 07:41)
 硝子の指輪 (2021-07-23 14:51)

Posted by みかんちゃん at 10:08│Comments(2)●青い鳥(2009年)
この記事へのコメント
今回UPされている絵と詩
ポカポカ温かくなってきます。

陽だまりのなかに居るような・・・(*^_^*)
Posted by satopooh at 2012年05月30日 08:01
satopoohさん

いつも暖かいコメントありがとうございます (^<^)

最近、落ち込むことが多くて、自分自身に
言い聞かせている 詩 なのかもしれませんね。

落ち込んだ時に、ブログを非公開にしてしまう クセが
ありますが、こりずにまた 遊びに来てくださいね ( ^)o(^ )
Posted by 陽だまり陽だまり at 2012年05月30日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。