オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


今夏のひだまり

2022年07月28日

今夏のひだまり


ひだまりは 今朝も 朝、早起きして、
せみさんに 誘われるままに
自動販売機に ジュースを買いに行き、

ソルティライチにして下さい、
コーヒーにして下さい。。。と せみさんからの リクエストに応え、

その場で ジュースを飲み、
せみさんに ひだまりチャン おいしいです。。 と言われ、

部屋に戻ると 
まず、ひよこチャンさんの 眠る場所に行って、
マイナスイオンが出る 加湿器を付け、

それから 家のあちこちから
守護神サマたち・・・色んな 神さまから 話しかけられ、

それが 終わると ベランダに出て、
せみさんと また お話しし、

暑いから ちょくちょく 部屋に戻って、
ウコン茶を 飲み、

せみさんが 鳴き止む 時間になったら

今度は すずめさんが 出て来て、
ひだまりに 話しかけてくれます。。。

そんな ひっばりだごの、人気者、ひだまりです。

ひだまり以外にも もう一人の天照、
あの人にも 話しかけてねーって せみさんに 言ったら、
あいつには 話しかける気がしないよーと 言われ・・・

忙しい。。

忙しい。。

忙しいけど 忙しくない、
ノルマはないけど 忙しい・・ひだまりです。

こないだは すずめさんに 怒られてしまった・・

その 怒っている声が めちゃくちゃ かわいいので、
「 かわいいー 」 って 言ってたら

「 なにが かわいいのですか? 」 と すずめさんに また怒られ・・・

また 部屋に戻ると、
守護神サマから こっちの 天国からの電話に電話してーと 言われ。。

こっちからも
あっちからも

いろんな場所から 天国からの 電話に呼び出され

その中には、もちろん ひよこチャンさんからの 電話も掛かってくるよ

7月は ひだまりにとって 青春の季節

一年中 7月だったらいいなぁって 想うけど、

あーあ 7月も もうすぐ 終わってしまう。。。

ひだまり、73才で 亡くなるよって 神さまから
何回も 言われるのだけど、

それまでに 悔いの残らない 人生を歩みたいな。。。


同じカテゴリー(●動物たちと少女(2010年))の記事画像
ひよこチャンさんへのメッセージ
ただ そのままに。。
明 と 陽
ひだまりはあまてらす
明日は春分の陽
ひだまりの最終的な夢
同じカテゴリー(●動物たちと少女(2010年))の記事
 ひよこチャンさんへのメッセージ (2023-11-08 14:16)
 ただ そのままに。。 (2023-11-01 11:48)
 明 と 陽 (2023-10-15 15:09)
 ひだまりはあまてらす (2023-04-24 18:13)
 明日は春分の陽 (2022-03-20 20:06)
 ひだまりの最終的な夢 (2022-03-20 19:53)

Posted by みかんちゃん at 12:25│Comments(0)●動物たちと少女(2010年)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。