オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


幸せだったと気がついた時

2021年07月31日

幸せだったと気がついた時


どうして せみさん達は ひだまりが あまてらすだって 知っているのだろう。。。

ある日 ひだまりが 泣いてた時、
せみさんが 励ましてくれたんだ。。。

「 あまてらすちゃん 痛いの痛いの 飛んでいけー 」 と。。。

「 心の痛みと 体の痛み、どっちも 飛んで行けー 「 と。。。

ひだまりを ずっと 見守ってくれていたんだ

ひだまりが 泣いているのを ずっと 知っていてくれてたんだ

だから そんな言葉が 自然に出てくるのだろうと。。。

ひだまりが 知らなくても せみさんたちは 知っていた

「 セミには 神が宿うと言う。。。 」 

ひだまりが せみさんの名前を 知らなくても
せみさんが ひだまりの 名まえを 知っていた。。。

だから ひだまりは
「 幸せだったと 気がついた 」 と想ったの。。。

ひだまりが 知らない所で、
ずっと ひだまりを 心配してくれていた

でも、その神さまたちは どうする事も出来ないぐらい
ひだまりの 痛みが すごかったの。。。

ちょうど その陽は、ひだまりが 救われようとする 直前でした。

短い 短い 夏だけど、
今のこの夏が かけがいのない 想い出になりますように。。。

ただ あまてらすに 生れたからと 言って、
これほど 色んな人に 優しくされて 心配してくれていて。。。

ひだまりは ただ、生まれつき あまてらすだった。。。

ただ それだけです。。。


同じカテゴリー(●鳥さんたち(2011年))の記事画像
まりが ちゅきな すずめさん
小鳥チャンとの別れ
鳥さん おはよう(^^)/
73才の時に・・・
サントリーのトマトジュース
ただ ひだまりに生まれたからと言って。。。
同じカテゴリー(●鳥さんたち(2011年))の記事
 まりが ちゅきな すずめさん (2023-07-08 20:31)
 小鳥チャンとの別れ (2023-07-01 05:49)
 鳥さん おはよう(^^)/ (2022-03-19 17:01)
 73才の時に・・・ (2021-12-05 22:02)
 サントリーのトマトジュース (2021-09-02 12:00)
 ただ ひだまりに生まれたからと言って。。。 (2021-07-31 09:56)

Posted by みかんちゃん at 13:38│Comments(0)●鳥さんたち(2011年)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。