オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


こりすと どんぐり

2012年05月05日

こりすと どんぐり

秋の 陽に 
山で 子りすが 鳴いていた

どんぐり ころころ 転がって
子りすと 一緒に 鳴き笑い

共に 遊んで 駆け抜けて
子りすと どんぐり
鬼ごっこ

どっちが 早く 見つかるかな
どっちが 鬼に なるのかな

ずっと 一緒に 鳴き笑い
いつか 陽が暮れ 

お陽さまは 
東の空から 西の空
散って 舞い落ち 陽が沈み

ふと 気が付けば
鳴いてばかりの 子りすちゃん

どんぐり 一緒に 笑ってる
山で 一緒に 笑ってた・・・


同じカテゴリー(●動物たちと少女(2010年))の記事画像
ひよこチャンさんへのメッセージ
ただ そのままに。。
明 と 陽
ひだまりはあまてらす
今夏のひだまり
明日は春分の陽
同じカテゴリー(●動物たちと少女(2010年))の記事
 ひよこチャンさんへのメッセージ (2023-11-08 14:16)
 ただ そのままに。。 (2023-11-01 11:48)
 明 と 陽 (2023-10-15 15:09)
 ひだまりはあまてらす (2023-04-24 18:13)
 今夏のひだまり (2022-07-28 12:25)
 明日は春分の陽 (2022-03-20 20:06)

Posted by みかんちゃん at 03:45│Comments(2)●動物たちと少女(2010年)
この記事へのコメント
この絵、詩とともに好きですね~

虹もかかっていて

風船が飛んでいて

子リスとドングリ・・・みんなに秋の陽が包んでいる

理屈抜きに好きな絵です(*^_^*)
Posted by satopooh at 2012年05月07日 08:03
satopoohさん

ありがとうございます (^<^)

私の描く絵は、9割以上、眠った目で、
ペアで 鳥さんを 描く時に、
もう 一羽の鳥さんを、笑った目にしますが、
一匹しか 描かれてないのに、
目を開けている動物の絵・・・
かなり、珍しい事です (ー_ー)!!

でも、私もこの絵は気に入ってます!(^^)!
Posted by 陽だまり陽だまり at 2012年05月08日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。