オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


73才の時に・・・

2021年12月05日

73才の時に・・・



ひだまりは、たぶん 73才の時に 命を終えるうだろう

もう、何回も、天国からの電話で、毎日 言われます。。。

生きてる人間でいるより、たましいになった方が 楽なんだって

生きてる時に 夢が叶えられなくても
目を付けた人に 夢を叶えてもらう事だって出来る

まつじいや さくらぼぼや、神になった人はみんな 言います。。。

今の方が 病気にならなくて 幸せだったて

さくらぼぼは りすとひよこと 一緒に暮らしたいって 
何度も 周りに言ってたんだって

でも それは 叶えられない事だと 想ってたけど、
神になった今、毎日 ひだまりのこたつの上に
ちょこんと 座って、鈴を鳴らすと、その中から 声を出してくれます。。。

73才までは、顔が若くいられるのが 限界だよ。。。と
それ以上 年をとると おばあちゃんになるよ。。。と

ひだまりは なんでか 分からないけど、
60才になったら 今より もっともっと 活躍できる日が来る 予感がします

今、ひだまりは、色々あって、ひと仕事を終えたな。。。と言う 気持ちでいます。

頭痛もあまりないし、こころも体も、最近 ますます 元気です。

でも となりのひよちゃんから見たら やっぱり まだまだ なんだって

「 おてんばひょうきん君( ;∀;)苦笑 」 だけは 死ぬまでに、
イラスト付きで 本にしようと 想います。

ひだまりが おてんばひょうきん君に、絵をちっとも 載せないのは、
ただ単に 家のプリンターが 壊れているから

油性インクが 発売されるみたいだし、その時、プリンターを買うかも。

どちらにしても、還暦まで あと12年。 
その時、悔いが残らないようになってたらいいな。


同じカテゴリー(●鳥さんたち(2011年))の記事画像
まりが ちゅきな すずめさん
小鳥チャンとの別れ
鳥さん おはよう(^^)/
サントリーのトマトジュース
幸せだったと気がついた時
ただ ひだまりに生まれたからと言って。。。
同じカテゴリー(●鳥さんたち(2011年))の記事
 まりが ちゅきな すずめさん (2023-07-08 20:31)
 小鳥チャンとの別れ (2023-07-01 05:49)
 鳥さん おはよう(^^)/ (2022-03-19 17:01)
 サントリーのトマトジュース (2021-09-02 12:00)
 幸せだったと気がついた時 (2021-07-31 13:38)
 ただ ひだまりに生まれたからと言って。。。 (2021-07-31 09:56)

Posted by みかんちゃん at 22:02│Comments(0)●鳥さんたち(2011年)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。