オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


ひだまりは夏をかみしめてます

2021年07月26日

ひだまりは夏をかみしめてます


せみさんが ひだまりの家に 遊びに来てくれるようになって
まだ 10日しか 経ってません。

だから ひだまりは 今のところ、夏の嬉しさを堪能しています。

夏を大切に、かみしめるように、夏を過ごしてます。

一年に一度 訪れる 幸せな季節

ほんとに、せみさんの季節だけは とにかく ひだまりの気が軽くなる。

頭痛 急によくなったし、
去年もそうでした。

せみさんの声を聞いてると、いろいろなものが 吹き飛ばされるみたいで・・・

ただ 今年は、もうかなり 救われたなと 想います

ひだまりは、
「 幸せだったと 気がついた時 」 と言う 詩が書きたい。

「 愛されていたと 気がついた時 」 を 書ける陽が来るとは 想わなかったけど、
ほんとに 誕生日に、そう感じました。

ほんとに、ひだまりの生まれた時間、12時12分、せみさんが 一斉に鳴く季節に
生れたことを、こんなに 嬉しいことだとは 想わなかった。

「 幸せだったと 気がついた時 」  と言う詩は いつ書けるのかな?

人生、辛いことがあって 当り前。
人が信じられなくなる 時代もあって 当り前。

辛い事の最中でも どこかに 人の愛情が 間違いなくあった。

それを 気がついた時、ひだまりは 本当に報われたと 感じるだろう・
・・。

同じカテゴリー(●青い鳥(2009年))の記事画像
ありがとうの歌 Part 2
クリスマスイブ
神さま
右にいるジョン
硝子の指輪
夏の白い龍
同じカテゴリー(●青い鳥(2009年))の記事
 ありがとうの歌 Part 2 (2024-01-15 20:47)
 クリスマスイブ (2021-12-24 13:48)
 神さま (2021-12-18 13:37)
 右にいるジョン (2021-10-16 14:10)
 硝子の指輪 (2021-07-23 14:51)
 夏の白い龍 (2021-07-17 10:29)

Posted by みかんちゃん at 07:41│Comments(0)●青い鳥(2009年)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。